こんばんは、ラピです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
5月ってどんな気候だっけ?!と昨日は困惑するくらいの暑さでしたね。

さてさて、少々頓挫しておりましたアクセサリーの手作りを再開しました。

まだまだ練習中ということで、なかなか納得のいくものは出来上がっていませんが、やはり経験を積むよりほか無し!!ですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

たくさん練習して、たくさん失敗して、経験値を蓄え、デザイン力を高めていきたいと思います。

現在練習しているのはワイヤーフラワーです。
ワイヤーを自在に操って、色んなデザインのワイヤーフラワーを作れるようになることが目標なのですが…これがなかなかに…難しい…

思うように左右均等にならなかったり、歪になってしまったり、サイズが想定より大きかったり小さかったり。

うぅぅん…。負けてなるものか。

先日作成し、現在途中のものなのですが、これまでで1番形良くできたのでちょっとお披露目させていただこうかと。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

IMG_20230518_192057


これは、手芸屋さんで購入したカラーワイヤーでお花の形を作り、ディップ液に浸けて膜をつけ、そこに100均のネイルカラーを塗ってレジンで硬化させています。

レジンで硬化させるまではふにゃふにゃとしていて、ちょっとした力で歪んでしまうので悪戦苦闘。

固まったら固まったで形を変えれないので歪になっているとしょんぼり。まだまだ全く納得のいく形には出来上がりません。

なんちやってパールも100均です。

ネイルカラーも、薄付きのものや濃いもの、マットなもの、ツヤ感のあるものと様々なので、自分がどんなデザインのものにしたいのかを考えて色を乗せなければ、塗ってビックリ!!なんてことが起こりますщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

私、めっちゃマットな濃い赤だと思ってたネイルが、塗ったらめっちゃ透明感のある薄付きの赤で「イメージとちゃう…」と、なりました。

白色の小花は、形はめっちゃ上手にできました!!
が、白いネイルを裏側から塗らずに上からドーンッと塗ってしまったためにゴールドのワイヤーのラインが消えてしまい、なんともメリハリのない感じになってしまいました。

もぅ、失敗のオンパレード(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

ピアスやブレスレット、ネックレスの形にまで持っていけるよう、楽しみながらスキルアップ頑張るぞ。

アクセサリー作りの相棒のお道具箱。
箱は100均!そして、中身のお道具も大半が100均!100均の材料は練習に取り入れやすくて本当にありがたいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

IMG_20230518_192153


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村