こんばんは!!
ラピですっ。日差しが少し明るくなってきて、気持ちがやや上向きになってきました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
いかがお過ごしですか?!

日曜日のお片付けについて語らせてください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私…床に物が置いてあると、お掃除のときに退かすのが面倒くさくて、できる限り何でもかんでも床から浮かせたいヤロウです。

な・の・に
ついつい床に物を置いて散らかすヤロウでもあるのです…(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

ずっと気になっていつつも放ったらかしだったこちらをご覧ください。
IMG_20230131_192151


どうですか…。
雑然と、なんだか散らかっている。なんだか小汚い…そんな風景です(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

ようやく重い腰を上げて、メルカリの売上を使って何ともお値打ちなスチールラックをGET!!これでめくるめくきれいな玄関!!

の、予定だったんですが。
まさかの、キャンセルになってしまい(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!振り出しに。

そんなこんなでどうしたもんか〜と思っていたところに、希望よりも小さなラックにはなってしまいましたが、たまたまニトリでええ具合の幅のラックに出会いまして、連れて帰って来たのです!

IMG_20230127_180006

こちら、2,990円。

置きたい場所は、玄関の外側。
気になっているのは、雨に濡れたときに錆びるのだろうか??というところでした。

そこで、以前ウッドフェンス作製したときに使ったペンキを見てみると
IMG_20230127_175944

防錆と書いてある!!

よし、これを塗って外に置いてみようとウキウキと組み立てに取り掛かります。

説明書を読むのを省略してしまったこともあり、途中苦戦。
IMG_20230127_180206

最初、この凸凹を合わせることを理解しておらず、プリーンと部品が飛んでいくこと複数回…

なんでやねーん、欠陥品ちゃうか!!(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻
なんて苛立っておりました。

私が説明書をちゃんと読んでなかっただけだったんですけどね…。ニトリは何も悪くない(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

なんとかかんとか組み立て完了。
IMG_20230127_180515


ここに、ペンキを塗っていきます。
IMG_20230127_175854


どうですか??
全くわからない(笑)

目視すると、オフホワイトからホワイトに変わった…?くらいの感じです。もう、塗り忘れているところがあったとしてもさっぱりわからんほど。

まぁ、えっか。デス。

こちら、2時間ほど乾かし、いざ玄関へ!!

IMG_20230131_191241


希望の高さよりは低いけども、幅はええ感じです。

さぁ、どんどんと床の荷物を置いていきますか!
IMG_20230131_191359


IMG_20230131_191445


どうでしょう…。
うーん。オシャレ感はほんとにないですよね。
ただただ、雑多に物が置かれた棚って感じ。


なんだろう??と思ったときに、やはり統一感が無いのかなとおもいました。
ジョウロやバケツはブリキの可愛いのにしたいという夢があります。少しずつ雰囲気も意識した品揃えにシフトしていけたらいいなと思っております。

今のところは、床から物が消えたので◎!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村