こんばんは、ラピですっ!!
本日は全国都道府県対抗女子駅伝でしたね。

お仕事のランチタイムにドキドキしながら見ておりました。残念ながら兵庫県は入賞ならず。どの県も強豪揃いだったんでしょうね、都道府県対抗なんて、県民の血が騒いでしまうなぁなんて思いました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

さてさて私はゲーム、とりわけファンタジーなロールプレイングゲーム(通称RPGゲーム)が大好きなのです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

幼少期のドラクエに始まり、ロマンシングサガ、そしてファイナルファンタジーで後戻りできない程(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)ゲームの虜に…。

しかし、ハマる人ハマらない人がありますよね。
なぜにこんなにもファンタジーな世界に魅了されていったんだろうと考えた時期がありました。

やっぱり、現実世界に息苦しさを抱えていたこと、ゲームの中では主人公になり、現実世界では使えない魔法を使えたり、それぞれの特徴のある世界観の中を旅して回れたりと、現実世界ではありえない体験ができること、自由な世界を体感させてもらえているような、感覚でした。

そんな私に、え?!この世界もファンタジーな世界とおんなじなの?!もしかして!!と、ちょっぴりトキメイてしまったことが先日あったのです(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ

以前個人指導なアクセサリー講座に通っていることをちょろりと書かせてもらいましたが、先日のアクセサリー講座終了後の雑談から始まります。

講師の先生、私、講座に誘ってくれたTさん。
どこからそんな話になったんだ?!という感じだったのですが、私以外のお二人は霊感があるという話に。

なーんもない私からしたらちょっと羨ましい(無い物ねだり)ようにも感じてしまうじゃないですか⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠

で、その時に「第7感」というものがあるという話題に。もうね、なにそれ?!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!です。

この第7感というのは「神感」とも呼ばれるそうな。かっこよくないですか?神感…。なんかすごい技繰り広げられそう。レベル高そう。強そう。

味覚、聴覚、嗅覚、触覚、視覚…五感さえもどれも弱めಥ⁠‿⁠ಥなんだが、私。

そして、その次にあるのがシックス・センス(霊感)。

まだその上やないか、第7感(神感)。

この第7感を磨いていくと、感が鋭くなるんですって!直感が研ぎ澄まされる感じでしょうか。これは大丈夫だなとか、これはたぶん良くないなど、見分けることができるようになるのだとか。

え?感覚を磨くにはどーしたらええん??というところはなんか、別世界のことのように聞こえてなんかスルーしちゃった気が。

ただ、7感とリンクしてのことだと理解しているのですが、こめかみに太陽の光を当てるのが良いと言われました。

こめかみには第三の目があり(チャクラ?でもそんな話ありますよね…確か。)、そこに朝に光を浴びることで自分の身の回りに良い変化が起こってくるようになると。

これはプライスレスだし、出来そう!
それによって、日々がなんか良い出来事や流れに包まれたら幸せですよね。

よく、流れに乗るなんて表現がありますが、まさに良い流れができたら、そのビッグ(??)ウェーブにはのらいでかっ!!って、やっぱ思います♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

なんか、凄くスピリチュアルな感じのお話ですよね…。胡散くせぇってなりました?それとも、スピリチュアルな物事は信じますか?

私は見えないものは存在すると思っています。
ですが、こういったお話って合う合わないがあるので、会話に出すタイミングって難しいですよね〜。

ひょんな流れからの話題でしたが、大盛りあがりでした。

そして、私を1番ワクワクさせた言葉が、「時空を超えるというけど、不思議と、たぶんこの三人でかつて出会ってたんだろうね。」って言われたのが面白くて(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

時空を越えた空間移動は現在でも起こり得るのではないか?パラレルワールドとかやっぱり存在するかもしれない!輪廻転生とかいうけど、本当に繰り返し巡り合ってるのかもしれない、記憶ないけど…って思ったら、

ん〜???ゲームや本、映画の世界だけじゃないかもしれない。意外とこの世界もファンタジー世界かもしれない!

リロードは出来ないけど、実はファンタジー世界に私生きてるの?!と、ワクワクしたのでした。
私もなんか強めの技とか能力とかほしーなー。


そ・し・て
しまったなぁ、どれくらい朝の光をこめかみに浴びるのか、時間聞くの忘れちゃったなぁ…
毎度のことながら、詰めの甘さに関してはカンスト(レベル上限)ですわ。

とりあえず、やってみるところからいきますか<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
ご一緒にどうですか?!


それでは本日はこの辺で☆
いつも読んでくださりありがとうございます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村