こんばんは、ラピですっ

ある日突然ゼリーが作りたくなった。
なんだか出来るような気がして、勢いに乗って桃缶とゼラチンを買ったのは…

半年前〜(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

それからの日々、何をしてたかって?!
買って満足、作った気になり棚の飾りと化した!!

ありますよね?そんなこと。
なんか、買って急に欲求が120%満たされてしまうこと乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

なんとなーく、存在感を維持し続けている桃缶。
わかるよ〜、お前いつゼリー作るねんって顔でずっと鎮座してましたもんねっ。

気にはなっていたが、この半年間、どうもゼリーという気分ではなかった。チョコとかプリンな気分が優勢だったんですよぅ⊙⁠﹏⁠⊙

しかし、あまりにも存在感がね。気になって。年末大掃除だぜっ!!と、やっと重い腰を上げて桃缶ゼリーを作りました。

そう、なんとなく、これまでの経緯からまたお菓子作りを失敗するのが怖かった…これが本音でございます。

が、まぁ…あたって砕けろだ!と、クラシルレシピを参照しながら作成開始。
こちらのレシピはコンロは使わず電子レンジ調理。

IMG_20221219_133713


なんだかいける気がしてきたっ!!
レシピを見ながら順当に…
順当…に…??するはずが…まさかの桃缶のシロップが、購入した缶詰は150ccしかないぞ…。

あれ?レシピ200ccって書いてあるんやけど…
早々にレシピ通りに行かへんやないかぃ。

が、動き始めたら止められない。そして、応用も利かない。
レシピ通りに進めつつも、シロップ料は50cc少ないまま強行突破(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠

あれや、大幅に違うわけちゃうし、大丈夫や!
知らんけど。

なんか桃の量多くてゴロゴロどころかゼリーから飛び出したりしてるけど…大丈夫や!
知らんけど。

一先ず1日冷やして固めてみました。
さてさて、どうなっていることやらとおもっていましたが!
レシピ通りでもなかったですが!!

今回は失敗の神様の網にひっかかりませんでしたー。
IMG_20221219_133615


アレです、失敗の神様もたまにはお休みしたいですーってやつですよね?
失敗の神様のチェックをくぐり抜け、無事大丈夫なお味の桃のゼリーを完成させることができました!


作成所要時間は30分。
1日寝かせて、美味しくいただくことができました⊂⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠⊃

スーパーシンプルレシピでしたが、失敗しなかったことで多少の自信に繋がりました!
今度は何ヶ月も放置せずに作りたいと思ったときにChallengeするくらいの元気はもらいましたっ(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ

あと1週間くらいしたら、中飛びですが5日間の冬休みが待っているっ。なんかお菓子作りを楽しんじゃおうかしら♬なんて思ってます。

もちろん、調子に乗らないよう、要注意な私ですが。

読んでくださっている方も年末はお休みありますか?日頃の疲労を労いつつ、ゆっくりとゆ~っくりとダラダラ自分甘やかしタイムをしたいですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村