こんばんは、ラピです!
バグかな?!くらい急に寒くて辛いですね

さてさて、昨日は友人すぅちゃんとの月イチミーティング夕飯dayでした

毎月、ショッピングモール内の複数の飲食店を毎月ローテーションで変えて食べ→シャトレーゼでお菓子を物色し→スーパーで翌日の食材を購入→サイゼリヤで締めのトーク→帰宅

という、暗黙の流れが出来上がっております!!

そんな中、マイナンバーカードを落とした私は、大した時間をおかずに再びやらかしました…。


今月はおうどん屋さんの月。美味しく定食をいただき、ご機嫌に退店。

今日もシャトレーゼ寄る?どうする?スーパーどうする?特に欲しいのなかったらカットする??なーんて、いっつもはしない会話をしながらモタモタ。

結局シャトレーゼへ行ったんですが、それがまさかの奇跡的流れへと発展することとなったんです

シャトレーゼをでて次はやっぱりスーパー行こうかぁ!!と、毎度のルーティンに則ることにしてスーパーへ歩いて行こうとしたところ、突然一組のご夫婦に声をかけられました。

奥様「あの…もしかしたら、先程うどん店にいらっしゃいませんでした??私達の後ろ側に居られたような記憶があるんです…」って。

え?覚えられてる…どうしよう、どんな話してたやろう。すっごいおバカな話してるわーとか思われてたらめっちゃ恥ずかしい

お股カイロは最強や!骨がないから内蔵までの熱伝導が絶対にええはずやっ!!と、すうちゃんに力説してた記憶はあるが…

頭フル回転。
と、僅かな時間でしたがめっちゃ考え巡らせていると、
奥様「スマホ…忘れられてたりしませんか??店員さんがスマホ落とされた方探されてて、もしかしたらって思って声かけたんです。」

ですって!!

覚えてくれてて、なおかつ声をかけてくれ、可能性まで教えてくれて。
なんて…なんて気が利く…なんて親切なんだ…

慌ててカバンを漁ります、私。


はい、もうおわかりでしょう…

スマホ!ありませんっ!!

お礼を伝えて猛ダッシュで店舗へ。もう閉まってまうー。落としたことも気づかず、無いことにも気づかず…

もしもこのまま家まで帰っていたら、何時からないか分からず、紛失届出すことになっていたのではと冷や汗をかきました。

親切な方のお陰で事なきを得て、スマホを手元にすることができました

ここ最近、ホントに色々と失敗やら物忘れを繰り返しており、落ち込む日々
私、どうしてしまったんだろうと愕然としているのですが、

色んなラッキーが重なることで、奇跡的に救われております
神様ありがとう
私はむちゃくちゃラッキー運が高いじゃないですか!!

うどん屋さんでご夫婦の後ろに座らなければ、あの時シャトレーゼへ行かなければ、この軌跡は起きなかった

しかし、何故に繰り返し物を落とすのか
全て首からぶら下げねばならぬかもしれぬ。

これで私のラッキーが尽きてしまったのか、その後サイゼリヤに流れ込んだ後、「嘘でしょ。どーすんのっ!!」と、冷や汗をかくことがありました…

それはまた明日書かせていただけたらと思っております。

夜中、とても冷えますね。芯から是非温めて、ご自愛くださいね

お股カイロ!おすすめですよ〜。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村