こんばんは、ラピです( *´艸`)
本日は、「いや、マジで想定外やったんですけどっ!!」という事があったので聞いていただこうかと。

思いがけない嬉しい想定外です。

私、ちょこちょこボヤいておりますが、ええ具合の【運動音痴】なんです・・・。
とくに球技関連がね・・・。あれは運動だけでなく、限りなく協調性やバランス感覚、タイミングを見る視野の広さ、競争心などが試されるハイクラスな、難易度トリプルA活動だと思っております。

どうにもこの協調性やバランス感覚がポンコツな私にとっては参加するだけでお荷物状態が約束されます。
実に不名誉なのですが、どうしようもない⤵

ボールが来れば戸惑いウロウロ、ボールを取りに来られたらびっくりして渡してしまう、何を優先したらいいのかわからないと、あらゆる困難が私に立ちはだかるのだ!!
わかっちゃいる、わかっちゃいるが体も頭も動かないんだよ・・・

しかし、そんな私にも何とかなるものもあり、個人競技(笑)は何とかなってました。
「優」ではなくとも、「まぁ、可か・・・」みたいな程度ですが。

それらを総合しても、正直運動は苦手な分野でして、結果的には運動不足待ったなしなわけです。

お恥ずかしながら、ちょっと歩いただけでも疲れたり、階段上ったら息上がったりと困ったさんです。

対人緊張も強いので、いわゆるスポーツジム的なところで運動するのも、人の気配が気になって集中できない(´;ω;`)
パーソナルトレーニングに数か月お世話になったことがありますが、あれでギリ。しかし、パーソナルトレーニングはやっぱりお金が続かないですよ。

そんなこんながあると、家で一人でひっそりしたいもんだと横着+効率+ストレスフリーを叶えた運動はできないもんかと思ってしまうのは人の性ですよね???

入りが長くなってしまった・・・
こんな横着をかましたいラピは、11月にご飯に一緒に行った幼馴染のみぃちゃんに質問。
ラピ「みぃちゃんってさ、ニンテンドースイッチ持ってたよね。リングフィットアドベンチャーしたことある??」
みぃちゃん「あるで。今はやってへんけど」
ラピ「どう?ええ運動になる?興味あるねんな。」

なんて、今はそんな真剣に考えてないけど、究極運動せなあかん気がする~となったときには、ゲームにお相手をしてもらおうなってぼんやりと考え、情報収集に動き始めようとしたのです。

すると、帰り道・・・
みぃちゃん「ラピ、ちょっと駐車場で待ってて。」
と、部屋に入ったっきりなっかなか出てこない。どちらの方の場所かわからない駐車スペースに停めている私は冷や冷やしているため、それこそ永遠か?!と思えるくらい長く感じた時間を過ごしていると、なんやら箱を持って戻ってくるではないか・・・

みぃちゃん「全然使ってないから、これあげるわ!使い~」

ラピはリングフィットアドベンチャー 一式を手に入れた!!
IMG20221126150817



買うと高いよ・・・マジくれんの・・・思わぬ収穫です。嬉しい♪

しかぁ~し!!大きな問題があるんだよ!!

私、ニンテンドースイッチ持ってませんねん!!

どうだっ!驚いたかっ!!本末転倒。
あれですやん、フルーツ切りたい!まな板あるけど包丁ないわーと、おんなじ状況( ゚Д゚)

いやぁ~どうしたもんかと悩みました(笑)
しかし、やりたい!これやったら人の気配を全く気にせず自分だけの世界で運動できるやん!!


すでに冒険道具のリングフィットが手元にある!
やらいでかっᕙ⁠[⁠・⁠۝・⁠]⁠ᕗ
こうなると早かった…ルンバ様をお迎えしようかしら?のご予算、スイッチに華麗なる変更

が、高いですね、ビックリしちゃったんですよ。しかも店頭は売り切れ。夜な夜な大好きなネットサーフィンで最安値を漁る日々。

結果、相場がわからないのでホントに底値かは不明ですが中古でスイッチGETだぜっ(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ
IMG_20221206_232054


みぃちゃんイチオシの、有機ELモデルをチョイス。有機ELモデルは、標準のものより発色がよく、美しく見えるそうなのです。なので、絶対そっちが良いとのことでしたが、冷静に考えたら、リングフィット以外に何かすることがこの先あるのだろうか…
ゲームは基本スマホだし…

まぁ…いっかっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

リングフィットアドベンチャーやり始めて、10日ほどが経ちました。一日30分くらいなんですが、まぁまぁしんどいです。

毎日筋肉痛にもなるし、ゲーム中もヘロヘロ。

やり始めて気づいたのが、私、まぁまぁ太ももやお尻の筋肉はあるようです。これは…抜根含めお庭作業のおかげかしら。

腹筋は、弱め…。出来る動き、できない動きがあり、出来ない動きは恐らく効果があるも思われるが、やりたく無いಠ⁠︵⁠ಠ 正直。

そしてそして!
腕!!腕、最弱(笑)

自分がこんなにも腕に力がないのかと愕然としました。押す力も引く力も限りなく低い(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)
焦らず鍛えて行くこととします。

そんなこんなで、なんとか続いています。
これは、対人緊張がありジムに行くのが苦手な方にはおすすめです!

私は、すっごく安心してできます。
ミブリさんという顔無しのキャラクターが動きのモデルをしてくれますし、リングの妖精?リングが画面上でしゃべるのですが、めっちゃ褒めてくれるんです!!

いいよ〜
キレっキレだねっ!
最っ高!!
良くなったよ!
などなど。

褒めてくれるので、もうちょいっ!!って感じで進めることができています。

そして、ロープレ大好きのラピの心をくすぐるのが
IMG_20221206_200152


称号がもらえる…。
当初スクワット戦士だった私は、今やスクワット将軍の称号を手にしている。
もっとスクワットしたら次はどうなるんだ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!と、気になるっ。


体をひねってウエストシェイプを目ざす、スワイショウも、やり始めは「わきめも振らずにスワイショウ」の称号だったのが、今や「三度の飯よりスワイショウ」…

表現が面白くって、称号集めに夢中です(笑)

筋トレゲームなので、カロリー消費は低いですが、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげることで引き締まった体になることと、個人的には疲れにくい体になることを願ってわきめも振らずにリングフィットを続けたいと思いますっ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

今少し膝周りが形変わってきている気がしております。
お腹めっちゃくびれてきたら是非とも報告させてください(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

明日は、久しぶりに「おひとり様坂道探検」に行こうかなっ♬と考えております。

それでは、お休みなさい☆

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村