こんばんは、ラピです
本日は幼馴染のみぃちゃんとLUNCHに行ってきました〜。

昨日、ご縁の有り難さを書かせてもらいましたが、幼馴染というのも…もの凄い縁によって生まれるミラクルだなぁって思っているのです

人生の途中、例えば中学や高校、大学で一緒になったとしたら、もしかしたら今は一緒にいてないかもしれない、幼馴染だったから今も一緒に入れているのかも…と常々感じることが。

本日は、そんなみぃちゃんという実に面白い気質の女性について書かせてもらえたらと。
私もこんな性格になれたらええのになぁって思う、一緒にいて心地のいいお友だちなのデス

みぃちゃんとは物心ついたときから一緒。保育園→幼稚園→小学校→中学校と、ずーっと一緒だったのですが…。

彼女と私には決定的に違うことがありました!!

みぃちゃんは、いわゆる秀才さんだったんですよね〜。運動もできて、知的で思慮深く、温厚かつ飾らない性格。漫画のヒロインかよ!

かたや私はお勉強は周りからは3年くらいは遅れている不出来、鈍臭く体育は常にアヒル「2」さん。のび太かな?!

途中で出会ってたら、友だちになってなかったかもしれない…レベルが違いすぎて
クラスカースト?一軍?二軍?なんかそんな恐ろしい言葉があるそうですね

しかし、物心ついた頃にはすでに一緒にいたからでしょうか??全く出来が違うにも関わらず、それが気にならないんですよね(笑)
みぃちゃんは賢い生き物で、私はそうではない生き物と個人的には別物と認識し、嫉妬することも全く無しでした。

なので、互いに遠慮することなくクラブ活動を常に一緒のものを選んだり、家を行き来したり、暗くなるまで遊び倒したり。

今振り返ってみると、私が気圧されることなかったのは、みぃちゃんの性格もあったと思います。

賢い人ってぶっ飛んでるなぁって思うのですが、賢いから学校だって選びたい放題なわけです。県下の上のランクの学校へいくらでもいけちゃうんですよ!!

なのにね、めっちゃ普通のとこ選んだんですよ。
理由は「近いから」。

え?!それでえーのっ?!って、学力により学校選べない私からすると理解がさっぱりできない…。

でも、本人はとても満足しているし、周り(先生)の言葉もどこ吹く風のマイペース。

親や先生といった大人や友だちの顔色を伺ってばかりの私とは違い、自分がこれがいいって選んでるんだからそれでいいと、周りに左右されることなく決断できる彼女。

なんでこんなにも差が生まれるのか。
まさに飄々としたというのがピッタリくる感じ。

人と比較して競争することに興味がない…というよりはそんな意識がそもそもない。

そして、自分はこう感じるというのがあれば発信はすれど同じを求めない。相手のこう感じるを尊重するというのがとても優れているため、一緒にいて劣等感を感じることなく時間が過ぎていくのです。

何年経っても、今も変わらず一緒に居てくれるのは、競争心が無く、優劣、学力や運動能力、気質や性格にとらわれず、それらをすべてまるっと含めて「ラピ」という個として常に見てくれていたからなんだろうなぁって。

世の中意外とこんな人いるんですね!
爪の垢煎じて飲んだらご利益もらえるやろか。

因みに、奇跡的に私がみぃちゃんよりも飛び抜けていることが1つだけあるのですっ!!

みぃちゃん…驚くほどに地図が読めない。ナビを使っても、ナビを泣かせるんじゃないかと思うくらいナビ通りに行けない
入口入って、しばらく過ごして出口でたら迷子。どうも全く違う風景に見えてしまうらしいのです。

なので、空間認知と地図には超強い私に、運転とお迎えは任せてもらってます

賢くて、でも地図苦手ってちょっと可愛いじゃねぇか。
ドライブ中、なんかの話からイギリスの覆面アーティストの話になって、
みぃちゃん「ほら、アレ誰やっけ?!えーっと…。あっ!ジバンシィ!!」
ラピ「…うん、バンクシーだね…」

ファッションブランドじゃねぇか。おちゃめまで兼ね備えてるとは、なかなかやるなっ。

知的な方とは、人と比べず、自分の意見をしっかり持っており、相手も尊重して過ごすことができ、時にオチャメという召喚魔法を使える人ということなのだろうか。

ちょっとずつマネしていこうかな、始めるのに遅いは無い!ですもんね!!
じゃぁ、まずはオチャメから(笑)

LUNCHは中華を食べて、移動してジェラート食べてきました
これで明日のお仕事も頑張れるぞぃ。
IMG_20221124_180804


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村