こんにちは、ラピです。

 お天気はいかがでしたか?なんだか久しぶりの雨模様だったように思います。

さぁ、さぁ、先日の出来事を聞いてくださいまし。
私のパトロールテリトリーに、ガーデニングショップがあるんです( *´艸`)

いつも、たっくさんのお花がお外に並べられていて、「ええなぁ、きれいやなぁ」と思いながら見ておりました。

 

「見ておりました・・・」と、言いますのも。

ホームセンターで買うよりも、ちょーっと?!お高い気がするんですよ。専門店だからなのかなぁ?、そういうものなのかもしれませんが、なかなかに比較したときに悩んでしまうんですよね。

 

そんなガーデニングショップの中(倉庫型空間)を、私、初訪問したのです。

奥まで広そうって思ってはいましたが、お花の苗のちょっぴりお高さにいつも表で心が折れてそこどまり・・・。潜入??は初めてなのです。

 

そんな私がいかにして初潜入に至ったか?!

はい、純粋に「本日はウインドウショッピングするぜ」だったからなのです。

買う気ゼロ(笑)完全にぎやかし状態。買わないとわかっていたら心は最強だった!!
コレが、少しでも何か購入を考えていっていたとしたら、目線が違っていたかもしれません。

 

しかし・・・あかんかった。禁断の扉を開いてしまった・・・。相手の誘惑という鍵はけっこうわかりやすく落っこちてた(´・ω・`)

 

どんな禁断の扉かといいますと、「ガーデニングの夢の国じゃねぇかっ!!」

知らなければ感じることの無かった高揚感を・・・知ってしまったΣ(・□・;)

これはえらいこっちゃ。胸が高鳴る、私にとっての遊園地。キラキラ輝いて見える・・・

 

脳が警鐘を鳴らします。ダメだ・・・これ以上進んだらダメだ・・・抜けれなくなる・・・ダメだぁ楽しいっ!!

 

即落ちじゃねぇか。

 

こんなドリームランドを何年も私は見過ごしていたなんて、なんてもったいないことをしていたのでしょうか。

 

倉庫の中は、植物をさらに引き立てる様々な小物や道具がひしめき合っています。色んなテイストのお品が所狭しと並んでいたり、ざっぱに置かれていたり。

ネットで見て、かわいいオブジェって思っていたものが実際店舗にあり、「あっ、こんなサイズ感なんだ」と実感できたり、やっぱり自分の目で見てイメージ出来たり妄想できたりすると、もうドキドキが止まんない。

 

声には出さないが、はしゃいでいる雰囲気がマスクすらも凌駕し、お外に漏れていいないだろうかと別のドキドキを抱えながら余すところなくパトロール。

IMG_20221110_184843
この、右上に映っている階段・・・欲しいなぁってタグを見て息が詰まる。はい、数万円のおタグ様がついてらっしゃる。
IMG_20221110_184812
このグレーの色味の鉢、いいですよね!!素敵。ホームセンターではなかなか拝めない。
こんな鉢にオリーブとか植えて・・・見たいよねぇ~(*´Д`*)
IMG_20221110_184740
苗も、こんだけ並ぶと圧巻。もっともっとあったのですが、パシャリしたのはこれくらいで、あとはパトロールに夢中。こうなると、パトロールというよりは徘徊。

 

見ているだけでも幸せになる・・・50%

欲しいが荒ぶってるぜ・・・50%

 
の配合でお届けいたしました。

いいですね、日の光に照らされて鮮やかに育つ花。私のお庭も、色んなお花やハーブが咲き乱れる空間にしたいです。

今はまだお庭の床が整っていないので、時はまだ満ちてはいない( ・Д・)

当分は見て幸せ充電をしていきたいと思います♪めっちゃ近しいところに見つけた夢の国は「倉庫型ショップでした」

明日から寒くなる予報です!準備は万全ですか?!人の記憶って曖昧ですよね。去年の今頃どんな服装をしていたのか
全く思いだせないっ!!
思い出せないだけに、毎年新しい服を新調しているような心持になるじゃないか。・・・ん?プラスに考えたらなんだかお得感?!

な、わけないか( ・Д・)

では、明日も素敵な一日となりますように゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 独りで住む家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身女性へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村